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ワークショップ「大学DXを支えるユーザーサポートとは? 〜 ITヘルプデスクが生み出す新たなコミュニケーション 〜 」

大学DXの推進において,ITヘルプデスクは単なる技術支援の枠を超え,利用者とシステム,さらには人と人をつなぐ重要な役割を担っています。本ワークショップでは,ユーザーサポートがどのように大学のDX化を支え,新たな価値を生み出すのかに焦点を当てます。ITヘルプデスクが果たす「コミュニケーション」の役割に着目し,利用者との円滑な対話や支援のあり方,より良いサポート環境の構築について議論します。現地でご参加の方には,Zoom Communicationsが提供するクラウド型のコンタクトセンターZCC(Zoom Contact Center)の体験会も開催いたします。皆様のご参加を心よりお待ちしております。


・主 催:大学ICT推進協議会 ユーザーコミュニケーション部会(AXIES SIG-UC)
・日 時:4/18(金) 14:00-17:00(13:30開場)
・場 所:大阪教育大学 天王寺キャンパス「みらい教育共創館」/ Zoomによるハイブリッド
・参加費:無料
・参加申込:https://forms.gle/Fyb9EY6ahN1ZgzW4A (Googleフォームを利用しています)
・問い合わせ先:近堂 徹(広島大学,ユーザーコミュニケーション部会幹事),tkondo * hiroshima-u.ac.jp (*を@に書き換え)

【プログラム(随時アップデートします)】
 14:00-14:15 AXIES SIG-UC紹介,趣旨説明
 14:15-15:00 話題提供(東京大学からの事例紹介)
 15:00-15:10 休憩
 15:10-15:50 ZCC(Zoom Contact Center)の紹介および活用事例
 15:50-16:25 全体討議
 16:25-16:30 閉会挨拶
 16:30-17:00 ZCC体験会(現地のみ) 
 18:00-                情報交換会(現地のみ) 

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